2020年11月

悪に墜ちる心理的要因メンタル・マインド

【闇墜ち】悪に墜ちる心理的要因について知り、自分の身を守ろう。

人間は誰もが悪に墜ちる可能性を持っています。特に「没個性化」「非人間化」「反社会的行動」「権威への服従」「集団規範への無批判の同調」などは人間が悪に墜ちる要因です。
悪に墜ちないためには、「自分の頭で考えること」と「客観的な視点をもつ」ことが大事です。

メンタル・マインド

【抵抗する】依存症を引き起こす要因を知り、人生の主導権を取り戻そう。

私たちはテクノロジーやマーケティング活動などによって、知らない間に依存症を引き起こすようにコントロールされてたりもします。現代は「物質依存」から「行動依存」へと傾向が移り変わっています。そのため、依存を引き起こす要因を知り、人生の主導権を取り戻す必要があります。

行動力ライフスタイル

【一歩踏み出す勇気】行動力を身に付け、人生に変化を起こす方法。

人生において何か変化を起こすためには、行動することが大切です。行動力を高めるためには、勇気をもって最初の一歩を踏み出さなければなりません。なぜなら、行動することで得られる「変化」が行動力を高めるからです。逆に考れば考えるほど、行動する意欲はなくなってしまいます。

目標達成 ライフスタイル

【理想の未来へ】目標達成の確率高めるマインドとテクニックについて。【努力は逃げ】

目標達成できるかどうかは、努力や才能よりもマインドやテクニックで決まります。目標達成できないほとんどの理由は「行動」にあります。目標達成の確率を上げるためには、成功をイメージすると同時に、障害を具体的かつ詳細にイメージして計画を立て、行動する必要があります。